ちま夫@IT屋おじさん

ピーク過ぎた感のあるIT屋のおじさんです。IT関係や節約関係などを、のんびりと書いてみたいと思います。

ふるさと納税 りんごの詰め合わせが届いたよ!

f:id:chima_chimao:20181122122843j:plain

  

こんばんわ、ちま夫です。

 

今年(2018年)からふるさと納税デビューしました。私は楽天ユーザーなので楽天のふるさと納税サイトを利用させていただきました。

   

さて、今回私が応援する自治体に選んだのは、旅行などでお世話になった長野県某市で、返礼品はりんごの詰め合わせ5kg(寄付金1万円)です。

 

なぜ返礼品にりんごの詰め合わせを選んだかと言うと、普段りんごの種類を気にすることは無く(りんごの種類も知らない状況)、スーパーでは赤色りんご(種類は気にせず)を買っている状況でした。

 

このように、りんごの種類を殆ど知らないので、折角だから色んな種類が入っている”りんごの詰め合わせ”を選んで、色んな味を楽しんでみようかなって言うのが理由です。

 

ん~届くのが楽しみで、待ち遠しいですね!

  

返礼品到着

 

届いたのは以下のりんごでした。

箱を開けた途端にりんごの良い香りがパァ~っと漂ってきました!いや~テンション上がりましたよ!

 

あいかの香り:3個

ぐんま名月:3個

シナノゴールド:2個

青林:2個

秋映:2個

  

実食!

 

ぐんま名月からいただきました。

普段食べているりんご(私の知っているりんご味)とは異なり、とても美味しかったです。りんごがこんなに美味しいなんて感じたことがありませんでしたよ

 

本音を言うと、そんなに期待はしていませんでした。だからかもしれませんが、ビックリするほど美味く感じました。

 

他のりんごも早く食べてみたいですね。

  

りんごの紹介

 

色んなりんごを解説しているサイトを紹介しておきますね。

来年もりんごの詰め合わせをお願いする予定です。

皆さんも自分好みのりんごを探してみては如何でしょうか。

 

りんご | くだもの | JAながの 農産物情報

 

りんご|果実一覧|果実|長野県の農畜産物|JA全農長野

 

りんごのチャート表 | りんご大学